読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業マンを逃げても恥とは思わない

今の環境から抜け出して心に余裕を持とう!アラサーサラリーマンが発信する営業マンのための“逃げ恥”転職ブログ

残業ゼロの会社をどう見抜くか?

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 僕は営業マンから配達員に転職して残業がゼロになりました。どうやって残業がゼロの会社へ転職出来たのか? 残業ゼロの会社・職種を選ぶ 当たり前ですが、残業なしの会社を選べば残業はありません。ではそも…

サッカー日本代表 vsUAE

おはようございます。アラサーサラリーマン、トレスです。今日はサッカー日本代表をテレビで見てます。W杯アジア最終予選。深夜0:30キックオフという時間帯。完全アウェイのUAE戦。仮眠して、ビール片手にテレビ観戦。これぞ最高の幸せ。至福の時。勝て!ニ…

営業先への転職はあり?

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 今日は営業先への転職について。 営業先への転職はありです。せっかくのご縁を大切にするべき 実際僕は営業先へ転職しました。営業マンだった頃のお客様の社長から声をかけてもらい転職したんです。いわゆる…

ブログを閉鎖します(嘘)

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。今日でこのブログは30記事。 テスト的にやってみたのでこのブログは一旦閉めてしまいます。 ありがとうございました。 2017年3月21日 アラサーサラリーマン、トレス と思ったんですが、嘘です。 気が変わって…

35歳転職限界説は本当か?

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。今日は転職限界説について。■35歳転職限界説は本当だ20代後半と30代前半で転職した僕の経験値でいくとやはり35歳までが転職の限界なのかなと思います。35を超えると市場価値も下がってくる気がします。転職限…

スローダイエット方法 後編

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。前回に引き続きダイエットの話を。 4ヶ月で4kg痩せました。 78.2kg→74.2kgスローダイエット方法の後編です。前編で紹介した本、「一流のひとはなぜそこまでコンディションにこだわるのか。2ヶ月で10kg痩せて…

スローダイエット方法 前編

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 今日はダイエットの話をします。 お付き合いください。■スローダイエットとは?僕も今実践している途中なんですが、 文字通りスロー=ゆっくり痩せる ダイエット方法なんです。1ヶ月に1kgずつ無理なく痩せる…

「成長しない」というのがトレンド

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。またまた働き方の話をします。■成長しない「成長しよう!」 そのフレーズは刷り込みのように僕らの頭の中にあって、それを疑いもせず、今まで過ごしてきました。だけど最近のトレンドは「成長しない」です。…

キャリアという概念は捨てる

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。昨日に引き続きキャリアの話を。■キャリアなんていらない昨日の投稿から改めて、自分を見つめ直してみました。本当にそれでいいのか?今の考え方でいいのか? その考え方とは、一言で言うと「成長しない」と…

キャリアダウンの転職は恥か?

こんにちは。アラサーサラリーマントレスです。 雪が降るとか降らないとか。まだまだ寒いですが張り切っていきましょう!■キャリアダウンの転職は恥なんでしょうか?30代前半男性のケース今日はキャリアダウンについて。キャリアダウンを調べると「現在より…

ららぽーと富士見は駐車料が無料だよ

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。とある日曜日。家族でららぽーと富士見へお出かけ。■ららぽーと富士見は駐車料、無料です! ※2017年3月時点の情報です ららぽーとでも郊外は駐車無料のところありますよね。 ららぽーと富士見は何時間いても…

営業マンなのに色々と雑務をしないといけない件

こんにちは。営業マンから逃げることを勧めているアラサーサラリーマン、トレスです。今日は営業マンの雑務について。■なんで営業マンがあれもこれもやらないといけないの?営業マンやってると先輩のやってた雑務が降りかかってくることってありますよね?社…

営業マンを逃げてもいいの?

どうも。アラサーサラリーマン、トレスです。本当に営業マンを逃げてもいいのか?■営業マンを逃げても構わないまず営業マンを逃げても構わないという意識を持つことが大事です。 逃げてもいいんだと。 だってメリットありありですよ。ノルマからの解放 長時…

転職後に勝負は決まる!

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 3月11日。6年ですか。時の流れは早いものですね。 今日は転職後の立ち振る舞いについてです。 転職後はスタートダッシュが鍵です。 ■入社後3ヶ月は誰より先に出社するべし 転職は転職したあとからが本当の転…

バルセロナがパリ・サンジェルマンに奇跡の大逆転!

アラサーサラリーマン、トレスです。 バルサ!6-1の衝撃!すごすぎる!奇跡や!!もう今日はこの話題しかないでしょ。海外サッカー チャンピオンズリーグ ベスト8をかけた一戦バルセロナ×パリSG1stレグ 敵地で0-4の大敗で迎えた2ndレグ ホーム、カンプノウ …

ヤマ○運輸の物流問題から転職先を考える 

こんにちは、アラサーサラリーマン、トレスです。ヤマ○運輸の配達問題が表面化しています。物流崩壊なんて恐ろしいことが言われていますが、もしかしてらこの問題がひとつの転換期になるかもしれません。 ■実に27年ぶりの値上げ1990年以来の値上げとのこと。…

営業マンを辞め、異業種に転職したが収入がアップした話

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。今日は収入の話です。 ■営業マンを辞めて、異業種に行っても年収はアップできるのか?営業マンから異業種に行くと、一般的には収入が下がると考えられています。ですが、僕はアップしました。一応年収ベース…

営業マンからどのタイミングで転職すべきか?

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。■どのタイミングで今の会社から転職すべきか? いつがベストか?「あ~もうこんな会社の営業マンなんて辞めてやる!!」って思ったり、口に出したりすることってたまにありますよね?まさか毎日ですか(笑)?…

無印○品の定規を自作した

アラサーサラリーマントレスです。今日はふと思いついたことから、勢いで書いたブログです。 この前、無印〇品のアイデア商品で、ステンレス定規にある工夫をしたことによりイライラを解消した! とテレビでたまたま見たんです。 その工夫とは定規の端っこが…

異業種に転職しても営業マンだったことを活かせるメリット

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 暖かくなってきましたね。 それでは今日のお話。 ■営業マンから異業種に転職してもメリットはあるのか? 結論から言うと営業マンから転職してもメリットはあります。 営業マンから異業種に転職してしまった…

営業マンの残業について / 最終手段で転職しよう

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 今日は営業マンの残業について語ります。■これからの時代、営業マンだろうと労働時間短くていいんじゃないの?残業なんてやめよう! まぁ、営業マンはどこも拘束時間長いんじゃないですか。 残業も多いこと…

埼玉県越谷市のイチゴ狩り 予約なしの穴場見つけた! 

2017年2月最後の週末。 埼玉県越谷市 いちご工房 木村屋さん 予約なしで困ってる方へ 予約なしでイチゴ狩り出来ましたよ! 11時すぎでもOKでした。 こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 子供が大のイチゴ好きということで、都内からも割とアクセ…

営業マンから転職するなら“配達員”がおすすめの理由

アラサーサラリーマン、トレスです。 3月になりましたがまだまだ寒いです。でも張り切って行きましょう!春は近づいてる! ■なぜ営業マンから転職するなら配達員がいいのか?営業マンと配達員って似てませんか?1番の共通点は「一日中一人で車の運転をしてい…

老舗メーカーの50代新卒採用ってなんだ?

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。■50代の“新卒”はありなのか?昨日の(2017年2月28日)ヤフーの記事で 「老舗メーカー 50代を新卒採用する理由」というトピックがアップされていたので、それについて私見を述べたいと思います。 企業名は伏せ…

最近の流行は“逃げる”こと

アラサーサラリーマン、トレスです。最近は“逃げる”が流行しています。■「逃げ恥」を筆頭に僕のまわりも含め逃げることが流行っています。 ・結婚から逃げる ・会社から逃げる ・仕事から逃げる ・売上から逃げる ・営業マンから逃げる 思いつくままに列挙し…

営業マンが手っ取り早く転職を成功させるには?

どうも。アラサーサラリーマン、トレスです。 手っ取り早く転職するにはどんな転職がいいのでしょうか。法人営業マンの場合です。■営業マンが手っ取り早く転職するには、自分の 営業先の顧客へ転職するべしん?と思いましたか?普通転職する場合は求人を探し…

なぜ今、現在の会社の営業を辞めるべきなのか 

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。■なぜ今、現在の会社の営業を辞めた方がいいのか?時代が変わったから。一言で言うとそれが答えです。 大量生産大量消費の時代が終わり、終身雇用制が崩壊したって話?そんなの10年以上前からでしょ。知って…

2017年、Jリーグ開幕戦地上波 / 優勝争い予想

どうも。アラサーサラリーマン、トレスです。 本日待ちに待った2017年Jリーグが開幕します! 今年は1ステージ制に戻り、 なんといってもDAZN(ダ・ゾーン)が10年2100億円という巨額放映権契約を結び、優勝賞金が跳ね上がっております。 すごい額や~(;^_^A早…

2017年、今営業マンが転職すべき業界 / 選択肢はただ1つ

アラサーサラリーマン、トレスです。 僕がおすすめする2017年、営業マンが転職すべき業界は、ただ一つ。 それは、 ホテルに卸してる業者の配達員です。法人ルート配送とも言います。 ちなみに首都圏での話です。選択肢は1つなんてタイトルですが、かなり個…

営業がつらいなら逃げることが大事 / 転職しよう

こんにちは。アラサーサラリーマンのトレスです。 元営業マンです。 今は配達員です。■今の営業がつらいなら他の選択肢があると知ることが大事営業がつらいと感じることがあると思います。 その理由は会社の評価が正当でない、業績が思わしくない、ノルマが…

やっぱり営業マン辞めて良かった

先日池袋にある「たまにでTSUKIも眺めましょ」という有名なバーへ。ダイエット中だったが、この日しかない!と思い立ち一人で入店するとすでに3名客が2組、各々盛り上がっていた。 ビールとオーガニックの野菜やおにぎりを注文。シンプルな素材の美味しさに…

プロフィール

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。 今回は僕のプロフィールを書きます。 現役サラリーマンですので、ニックネームでトレスと呼んでください。トレスとはスペイン語で「3」のことです。 3 is a magic numberとも言われているように3という数字…

営業が向いていないと思ったら逃げてもいい

「自分は営業に向いていないんじゃないか・・・」営業マンならそんなふうに自分を責めたりしてしまうことってありますよね?もしそう思ってしまったとしても自分を責めないでください。 考え方によってはそれはチャンスになるかもしれません。営業マンに向い…