まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

ブログを書き続けよう

こんにちは。とれすけです。ブログの更新をサボってしまいました。やはりブログが続かないというのは真実のようです。サボってしまった理由は、他のブログを見たからです。稼いでいる人のブログを見て、自分のブログはダメだなと。 どんどんネガティブな方向…

営業マンでもありのままでいい

とれすけです。営業マンではっきり物事を言えず悩んでいる方へ。 営業マンだからって性格を変える必要はありません。あなたの今のままでいいんです。ありのままでいいんです。 ぼくが営業マン時代に上司から言われたこと。 営業マンなら性格変えろ。 そんな…

行列!焼きたてパン屋さん

まず始めに。ここのパンめちゃくちゃうまい!パンってこんなにうまいもんだったのか!と感心するレベル。 話は今日のお昼すぎ。土曜日の仕事帰り。12時半くらい。国道17号中山道千石駅近く。車でいつも通る道沿いで行列を発見!なんだ?!いつもは見ない店だ…

まずは環境を変えよう!

こんにちは。アラサーサラリーマンとれすけです。 今の会社に転職して1年くらいですけど、やっぱり環境を変えて良かったなと実感してます。人間は環境に順応するというのは本当です。前と比べたら格段に楽です。仕事内容が。 さらに定時上がりですし。サービ…

自分の向いている環境へ行くべき

今日の午後、知り合いから電話が鳴った。北岡「とれすけさん、僕会社辞めて、元の会社に戻ろうと思います!」とれすけ「北岡さんが一番向いている環境へ行くべきですよ。北岡さんの人生なんですから」ぼくの後輩の北岡さんだ。年齢は先輩だが、昔の会社の後…

バルトラ頑張れ/ドルトムント爆破事件はユベントス戦の衝撃など屁でも無い

まさに悪夢だ。許しがたい行為だ。 サッカーチャンピオンズリーグ16-17準々決勝1stレグ「ドルトムント(ドイツ)×モナコ(フランス)」で現地4月11日開催予定だった試合が、ドルトムント選手を乗せるバスへの爆破で延期となった。その爆破でスペイン人CBマルク・…

サラリーマンが毎日更新するための3つのコツ

50記事書けたよ!ほぼ毎日1記事更新で50記事書けた~!! やった、やったよ!! いや~仕事が忙しいと途中で諦めるね。修業だわ。こりゃなんの修業だ。今日は50記事書けた記念にちょっと砕けて書いちゃうよ(←50記事ごときで)PV数も収益も無い。まだ無料ブロ…

子供の寝かし付けは一緒に寝てしまおう!

こんばんは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 パパの子供寝かし付けは一緒に朝まで寝るに限る 8時間睡眠を確保しよう うちでは子供の寝かしつけはぼくの役目です。 小さい子供を寝かし付ける時、すぐに寝てくれればいいのですが、なかなか寝付かない場…

物流業界もいずれロボット化される

アラサーサラリーマンとれすけです。昨日の記事に書いたことなんですが、 ルート配送の仕事はロボットに取って代わられる。そういう時代がやってきます。今ヤマ〇運輸やamazon の問題から物流業界がフューチャーされてますが、一番はgoggle の車の自動運転が…

営業マンからルート配送は最高の転職

こんにちは。アラサーサラリーマンとれすけです。 営業マンからルート配送への転職は最高! 営業マンからルート配送へ転職し最高なことを実感してるぼくがその最高具合を教えます。 ちなみに転職前の営業マンとはルート営業です。そこから転職し、そして今は…

ホテルに学ぶ3つのインフルエンザ対策

本格的な春到来。アラサーサラリーマンとれすけです。暖かくなってきましたね。でも冬から春への変わり目はその温度差で風邪が流行る時期でもあります。 インフルエンザ対策してますか? うちの子供の保育園でもインフルエンザが流行ってますよ。そこで今日…

営業マンの営業先への転職方法

こんにちは。アラサーサラリーマンとれすけです。 自分の担当の会社を転職先にするには? 昨日の記事の中で自分の営業先へどうやって転職すればいいのか?という内容を書きました。 今日はその方法を。ぼくの実体験です。 では早速ですが、営業マンが自分の…

“人の顔”が見える会社に転職する方法

アラサーサラリーマンとれすけです。30代前半に営業マンから異業種へ転職しました。“人の顔”が見える会社に転職する方法教えます。 結論から言います。 営業マンなら自分の営業先に転職してしまいましょう! 人の顔が見えますよ。実体験からです。 一番合理…

今、ルート配送をおすすめする3つの理由

アラサーサラリーマン、とれすけです。自分は営業マンに向いていないと思った人は、ぜひルート配送を転職先に考えてみてください。 “今”おすすめする3つの理由 ※法人ルート配送でホテル納入業者というのが前提です。 ①東京五輪 2020年東京五輪に向けホテルが…

保育士問題から働き方を考えてみる

アラサーサラリーマン、とれすけです。 2人の娘のパパでもあります。今日はその親の視点から。 保育士給料安すぎ問題 昨今保育士問題が騒がれていますが、元々は待機児童問題が発端だったわけです。待機児童問題→保育園少ない→そもそも保育士少ない→給料が安…

残業がなくなり子供との時間が増えた

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 桜満開。日曜日なので娘と2人で近所に花見に来ました。 公園でお弁当食べて。本当に幸せな時間です。 転職して残業がなくなり毎日子供との時間が増えた 土日は転職前と変わらず家族でお出かけしてますが、…

ルート配送への転職 /法人の食品以外を選ぼう

アラサーサラリーマンとれすけです。 転職するならルート配送 その中でもぼくのおすすめは“法人”ルート配送です。狙い目はホテルです。ルート配送と言っても色々あります。まず始めに言っておきたいのは個人宅配のルート配送は絶対選ばないでください。 長時…

一人が好きならルート配送の仕事をしよう

一人が好き。 一人の時間が好きです。 家族はいますが一人の時間が大切です。仕事もなるべく一人の時間が多いのがいいです。営業マンなんてどうですか? 営業マンは基本一人で回るのが多いですよね。営業マンは嫌ですか? そうですか。 とっておきの解決方法…

娘のいるパパが語る“YUI”

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。いまさらながら歌手のYUIさんの話を。 自分の娘がYUIみたいな女の子に成長したなら最高だ。しかしぼくには一抹の不安がある。 あの頃のYUI はどこへいった?? ピュアだったYUIさんが突然flower flowerのyu…

今転職するならホテルへの納入業者がおすすめの理由

アラサーサラリーマン、とれすけです。今営業マンからの転職を考えているならホテルへの納入業者がおすすめです。なぜならホテルは2020年東京五輪がありますので人がわんさか来ます。今も海外からたくさんお客さんが来てますよね。これから数年間ホテルは儲…

年収100万円をアップさせる転職術

アラサーサラリーマン、とれすけです。 営業マンを辞めて年収100万円アップさせた転職術を教えます!本当に上がりました。 自分の担当の営業先から引き抜きの話が来た時がチャンス!迷わず転職しましょう まさにこれこそがぼくが年収を100万円アップさせた方…

今日は“さくらの日”

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 昔撮った桜。本日3月27日は、3×9=27で“さくらの日”らしいです。39=さく=咲く=さくら(桜)。時期的に咲くのは桜ですね。今年2017年は開花宣言は出てますが、東京はまだ咲いていません。しかし、ウチには…

縛りのゆるい会社へ転職しよう!

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 営業マンは縛りのゆるい会社へ転職するべし 僕がいつも言ってることなんですが、営業マンは心身ともに弱ってる人が結構いますので、まずは心のゆとりを取り戻すコトが大事です。余裕がなくなると色々なこ…

残業ゼロの会社をどう見抜くか?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 僕は営業マンから配達員に転職して残業がゼロになりました。どうやって残業がゼロの会社へ転職出来たのか? 残業ゼロの会社・職種を選ぶ 当たり前ですが、残業なしの会社を選べば残業はありません。ではそ…

サッカー日本代表 vsUAE

おはようございます。アラサーサラリーマン、とれすけです。今日はサッカー日本代表をテレビで見てます。W杯アジア最終予選。深夜0:30キックオフという時間帯。完全アウェイのUAE戦。仮眠して、ビール片手にテレビ観戦。これぞ最高の幸せ。至福の時。勝て!…

営業先への転職はあり?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 今日は営業先への転職について。 営業先への転職はありです。せっかくのご縁を大切にするべき 実際僕は営業先へ転職しました。営業マンだった頃のお客様の社長から声をかけてもらい転職したんです。いわゆ…

ブログを閉鎖します(嘘)

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。今日でこのブログは30記事。 テスト的にやってみたのでこのブログは一旦閉めてしまいます。 ありがとうございました。 2017年3月21日 アラサーサラリーマン、トレス と思ったんですが、嘘です。 気が変わっ…

35歳転職限界説は本当か?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。今日は転職限界説について。■35歳転職限界説は本当だ20代後半と30代前半で転職した僕の経験値でいくとやはり35歳までが転職の限界なのかなと思います。35を超えると市場価値も下がってくる気がします。転職…

スローダイエット方法 後編

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。前回に引き続きダイエットの話を。 4ヶ月で4kg痩せました。 78.2kg→74.2kgスローダイエット方法の後編です。前編で紹介した本、「一流のひとはなぜそこまでコンディションにこだわるのか。2ヶ月で10kg痩せ…

スローダイエット方法 前編

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 今日はダイエットの話をします。 お付き合いください。■スローダイエットとは?僕も今実践している途中なんですが、 文字通りスロー=ゆっくり痩せる ダイエット方法なんです。1ヶ月に1kgずつ無理なく痩せ…

「成長しない」というのがトレンド

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。またまた働き方の話をします。■成長しない「成長しよう!」 そのフレーズは刷り込みのように僕らの頭の中にあって、それを疑いもせず、今まで過ごしてきました。だけど最近のトレンドは「成長しない」です…

キャリアという概念は捨てる

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。昨日に引き続きキャリアの話を。■キャリアなんていらない昨日の投稿から改めて、自分を見つめ直してみました。本当にそれでいいのか?今の考え方でいいのか? その考え方とは、一言で言うと「成長しない」…

キャリアダウンの転職は恥か?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 雪が降るとか降らないとか。まだまだ寒いですが張り切っていきましょう!■キャリアダウンの転職は恥なんでしょうか?30代前半男性のケース今日はキャリアダウンについて。キャリアダウンを調べると「現在…

ららぽーと富士見は駐車料が無料だよ

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。とある日曜日。家族でららぽーと富士見へお出かけ。■ららぽーと富士見は駐車料、無料です! ※2017年3月時点の情報です ららぽーとでも郊外は駐車無料のところありますよね。 ららぽーと富士見は何時間いて…

営業マンなのに色々と雑務をしないといけない件

こんにちは。営業マンから逃げることを勧めているアラサーサラリーマン、とれすけです。今日は営業マンの雑務について。■なんで営業マンがあれもこれもやらないといけないの?営業マンやってると先輩のやってた雑務が降りかかってくることってありますよね?…

営業マンを逃げてもいいの?

どうも。アラサーサラリーマン、とれすけです。本当に営業マンを逃げてもいいのか?■営業マンを逃げても構わないまず営業マンを逃げても構わないという意識を持つことが大事です。 逃げてもいいんだと。 だってメリットありありですよ。ノルマからの解放 長…

転職後に勝負は決まる!

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 3月11日。6年ですか。時の流れは早いものですね。 今日は転職後の立ち振る舞いについてです。 転職後はスタートダッシュが鍵です。 ■入社後3ヶ月は誰より先に出社するべし 転職は転職したあとからが本当の…

バルセロナがパリ・サンジェルマンに奇跡の大逆転!

アラサーサラリーマン、とれすけです。 バルサ!6-1の衝撃!すごすぎる!奇跡や!!もう今日はこの話題しかないでしょ。海外サッカー チャンピオンズリーグ ベスト8をかけた一戦バルセロナ×パリSG1stレグ 敵地で0-4の大敗で迎えた2ndレグ ホーム、カンプノウ…

ヤマ○運輸の物流問題から転職先を考える 

こんにちは、アラサーサラリーマン、とれすけです。ヤマ○運輸の配達問題が表面化しています。物流崩壊なんて恐ろしいことが言われていますが、もしかしてらこの問題がひとつの転換期になるかもしれません。 ■実に27年ぶりの値上げ1990年以来の値上げとのこと…

営業マンを辞め、異業種に転職したが収入がアップした話

こんにちは。アラサーサラリーマン、トレスです。今日は収入の話です。 ■営業マンを辞めて、異業種に行っても年収はアップできるのか?営業マンから異業種に行くと、一般的には収入が下がると考えられています。ですが、僕はアップしました。一応年収ベース…

営業マンからどのタイミングで転職すべきか?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。■どのタイミングで今の会社から転職すべきか? いつがベストか?「あ~もうこんな会社の営業マンなんて辞めてやる!!」って思ったり、口に出したりすることってたまにありますよね?まさか毎日ですか(笑)…

無印○品の定規を自作した

アラサーサラリーマン、とれすけです。今日はふと思いついたことから、勢いで書いたブログです。 この前、無印〇品のアイデア商品で、ステンレス定規にある工夫をしたことによりイライラを解消した! とテレビでたまたま見たんです。 その工夫とは定規の端っ…

異業種に転職しても営業マンだったことを活かせるメリット

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 暖かくなってきましたね。 それでは今日のお話。 ■営業マンから異業種に転職してもメリットはあるのか? 結論から言うと営業マンから転職してもメリットはあります。 営業マンから異業種に転職してしまっ…

営業マンの残業について / 最終手段で転職しよう

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 今日は営業マンの残業について語ります。■これからの時代、営業マンだろうと労働時間短くていいんじゃないの?残業なんてやめよう! まぁ、営業マンはどこも拘束時間長いんじゃないですか。 残業も多いこ…

埼玉県越谷市のイチゴ狩り 予約なしの穴場見つけた! 

2017年2月最後の週末。 埼玉県越谷市 いちご工房 木村屋さん 予約なしで困ってる方へ 予約なしでイチゴ狩り出来ましたよ! 11時すぎでもOKでした。 こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。 子供が大のイチゴ好きということで、都内からも割とアク…

営業マンから転職するなら“配達員”がおすすめの理由

アラサーサラリーマン、とれすけです。 3月になりましたがまだまだ寒いです。でも張り切って行きましょう!春は近づいてる! ■なぜ営業マンから転職するなら配達員がいいのか?営業マンと配達員って似てませんか?1番の共通点は「一日中一人で車の運転をして…

老舗メーカーの50代新卒採用ってなんだ?

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。■50代の“新卒”はありなのか?昨日の(2017年2月28日)ヤフーの記事で 「老舗メーカー 50代を新卒採用する理由」というトピックがアップされていたので、それについて私見を述べたいと思います。 企業名は伏…

最近の流行は“逃げる”こと

アラサーサラリーマン、とれすけです。最近は“逃げる”が流行しています。■「逃げ恥」を筆頭に僕のまわりも含め逃げることが流行っています。 ・結婚から逃げる ・会社から逃げる ・仕事から逃げる ・売上から逃げる ・営業マンから逃げる 思いつくままに列挙…

営業マンが手っ取り早く転職を成功させるには?

どうも。アラサーサラリーマン、とれすけです。 手っ取り早く転職するにはどんな転職がいいのでしょうか。法人営業マンの場合です。■営業マンが手っ取り早く転職するには、自分の 営業先の顧客へ転職するべしん?と思いましたか?普通転職する場合は求人を探…

なぜ今、現在の会社の営業を辞めるべきなのか 

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。■なぜ今、現在の会社の営業を辞めた方がいいのか?時代が変わったから。一言で言うとそれが答えです。 大量生産大量消費の時代が終わり、終身雇用制が崩壊したって話?そんなの10年以上前からでしょ。知っ…