まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

無印○品の定規を自作した

アラサーサラリーマン、とれすけです。

今日はふと思いついたことから、勢いで書いたブログです。



この前、無印〇品のアイデア商品で、ステンレス定規にある工夫をしたことによりイライラを解消した!
とテレビでたまたま見たんです。


その工夫とは定規の端っこが少し曲げられているので、

片側を指でちょんと触ると、
もう一方が浮き上がり、

定規を簡単に机から取れて、
取りやすいというものでした。



確かにいいアイデアや!

定規って机にあるといつも取りにくくて確かにイライラしますね。経験ありますよね?



でも350円ですって。。



微妙(・_・;)






その部分以外は見た目100均じゃん!?



自分でも作れるんじゃね??!



100均で買ってきて自分でペンチで曲げてみた!!



f:id:eigyo-nigehaji:20170306020047j:plain



f:id:eigyo-nigehaji:20170306020052j:plain



f:id:eigyo-nigehaji:20170306020057j:plain





割りと簡単に出来たやないか~い!!




布当てたらもっとキレイに出来たね。勢いでやっちゃったかんね(≧▽≦)

皆さんもぜひ。
営業マンで採寸する人におすすめですよ。


今日もありかとうございました。
また明日!