まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

スローダイエット方法 前編

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。
今日はダイエットの話をします。
お付き合いください。

■スローダイエットとは?

僕も今実践している途中なんですが、
文字通りスロー=ゆっくり痩せる
ダイエット方法なんです。

1ヶ月に1kgずつ無理なく痩せる!

これが基本です。

2ヶ月で10kg以上痩せた!とかライ○ップで○○万円払うとか、そういう短期間だったり、高単価の支払いが難しい人にはバッチリハマるダイエットです。

1ヶ月1kgですので、10ヶ月経てば10kg痩せた状態です。
ちょっとわかりやすく約1年として、1年後に10kg確実に痩せたら良くないですか?

すごくないですか?

“確実に”ですよ。

何もしないでいたら10kg増えていたって場合もあるんですから。

1年後に10kgマイナスになったら素晴らしいひとつの成功体験になると思うんです。

しかしこのダイエットの難しいところは、その期間の長さにあります。

果たして10ヶ月続けられるか。

そこが長所でもあり短所でもあり、二律背反なのであります。


でもご安心を。

無理なく痩せるダイエット方法なので、簡単です。慣れればキツくないです。むしろ楽しめるくらいじゃないかと思っております。

僕の場合も楽しく痩せることが出来ています。リバウンドもありません。
まだダイエットの実験途中ですが。

併せて僕のスペックを載せておきます。

トレス(30代前半男性)

身長177cm、体重78.2kg(ダイエット開始前)

4ヶ月経った現在 74.2kg(マイナス4kg)


今までの様々なダイエットを試みるも続かず。
消してめちゃくちゃ太っているわけではないが、もう少し絞りたい30代。サッカー経験はあるが、筋トレは苦手。よってお腹のちょっとしたたるみは永遠の課題。



以下実際のダイエット方法

■最初の1ヶ月

最初の1ヶ月はまず8時間ダイエットを慣行します。

言わずと知れた8時間ダイエットですが、改めて説明しますと、1日の8時間以内の間しか飲み食いできません。それ以外の16時間は水以外はNG。

僕の例を。12-20時の8時間です。

朝食は抜く。
12時までは水以外を口にしない。
12時に昼食。
15時に間食のおやつ(食べ過ぎ注意)。
20時までに夕食を済ませる。

基本として食べ過ぎはダメです。やはり食べ過ぎては痩せません。腹八分目でいきましょう。

朝食を抜くと最初はフラついたり、お腹がすいてしまうと思いますが、何日かで慣れます。
最初どうしてもというときは水分の多いフルーツなら食べてもOKです。

ちなみに僕はやり始め2日間はフラフラしてしまいましたが、・3日目からは慣れて、むしろ空腹感が嬉しいという感覚になりました。

「これが痩せてる人の感覚なのかな」

という感想です。今までは満腹感を楽しむ。これからは痩せるんだ!という空腹感を楽しむんです。


■2ヶ月目~4ヶ月目

フルーツダイエットを取り入れる

参考にしたのはこの本です。

フルーツダイエットの話は少し長くなりそうなので、また次回に!
今日もありがとうございます。