まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

バルセロナがパリ・サンジェルマンに奇跡の大逆転!

アラサーサラリーマン、とれすけです。


f:id:eigyo-nigehaji:20170310063524j:plain


バルサ!6-1の衝撃!

すごすぎる!奇跡や!!

もう今日はこの話題しかないでしょ。

海外サッカー
チャンピオンズリーグ
ベスト8をかけた一戦

バルセロナ×パリSG

1stレグ 敵地で0-4の大敗で迎えた

2ndレグ ホーム、カンプノウ 
なんと!6-1

大大大逆転でベスト8進出!!!


ありえない。
スーペルデポル以上の衝撃。
実際それ以上のことを成し遂げたんだけど。


展開もマンガみたいにドラマチックで衝撃。
スタジアムにいたら凄かっただろうな。


いや~これがあるからサッカーはやめられない。
昔みたいに早朝に生で見る生活になりたいよ!

今のままじゃ無理だ(・_・;)


おっと話が逸れた、、。




ここでサッカーの格言を一つ。

「ボールは汗をかかない」

確かクライフの言葉かな。

まさにバルサのサッカー。

人を走らせるより、ボールを回せって意味なんだけど、敵を走らせて疲れさせるってこと。そしてゴールを奪う。

理想のサッカースタイルだね。

もっと深読みすると、頭を使え!ということ。
頭を使って冷静に状況を把握しないとボールは回せないからね。


これは
営業マンも配達員にも当てはまるよ。

走り回って汗をかく自分に酔ってないで、頭を使って、冷静に状況を把握するのが大切。そして仕事を完璧に遂行する。


今日はもう興奮冷めやらぬ日だったのでこんな投稿にしてみました。



また明日!