まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

娘のいるパパが語る“YUI”

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。

いまさらながら歌手のYUIさんの話を。


f:id:eigyo-nigehaji:20170330122743j:plain


自分の娘がYUIみたいな女の子に成長したなら最高だ。しかしぼくには一抹の不安がある。

あの頃のYUI はどこへいった??


ピュアだったYUIさんが突然flower flowerのyuiさんになって“グレて”しまいました。
しかも金髪ショートになって。

それが2013年のことです。


ぼくはYUIさんのファンでした。世代が近かったので歌詞にも感情移入出来ました。

デビューからYUIさんが一度音楽を辞めるまでずっと聴いていました。実は今も毎日のように聴いています。あの頃のYUIを。


声が好きなんです。天使の琴声と言われた声質ですね。それと見た目とのギャップといいますか、”か弱い中にも芯の強さ”があるところがいいんです。
詩と曲の良さは言わずもがなですね。


それがソロを辞めてバンドを組んだ。


もちろんYUIさんの人生だからいいんです。アーティストですから。でもぼくはなぜかflower flowerを素直には聴けなかった。実際今も曲はよく知らない。

月日は流れて、YUIさんは結婚し双子を授かった。そしてぼくにも娘ができた。


そして思った。


将来娘がグレたらどうしよう(笑)?!


まぁ実際YUIさんはグレたわけではないです。YUIさんファンの方が万が一このブログを読んだらすいません。ぼくがそんな気持ちになってしまっただけなんです。

だからYUIyuiになっても嫌いにはなっていない。事実flower flowerの「月」というデビュー曲は好きだ。


それはさておき、やっぱり今でも想う。
あの頃のYUIは…もう戻らないんだ。




最後にぼくの好きなYUI歌ベスト3
①Oh My God
②a room
③kiss me

アルバムとカップリング曲でもハズレが少ないのがYUI。もちろんシングルも全部良いですよ。あとfeel my soulとかHow crazyとかも好きですよ。

YUIラジオも好きだったなぁ。ファンしか聞かないようなやつですけど。



※ふと調べてみたら2017年3月26日にYUI さんももう30歳になってました。デビューは2005年でその時は17歳だったんですけどね。時の流れは早い。

結局単純にYUI好きを話しただけでした。
それではまた明日!