まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

残業がなくなり子供との時間が増えた

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。


f:id:eigyo-nigehaji:20170402213936j:plain

桜満開。日曜日なので娘と2人で近所に花見に来ました。
公園でお弁当食べて。本当に幸せな時間です。


転職して残業がなくなり毎日子供との時間が増えた


土日は転職前と変わらず家族でお出かけしてますが、平日も一緒の時間が出来たのは大きかったです。かなり実感してます。

以前は帰っても寝顔だけだったんで。2時間くらいでも毎日一緒にご飯食べて、遊んで、お風呂入って、で一緒にお布団入って。

そんなのことでも毎日出来ることが嬉しい。なぜなら子供が小さい時の時間って限られてるじゃないですか。

3~6歳の時間は重要です。一番かわいい時。物心がついてくる3歳から生意気になってくる6歳くらいまで。


年収アップももちろん大事ですが、時間も大事です。
子供との時間。
家族での時間。

忙しかったと言って後悔しても遅い。もう戻ることのない小さい時の子供との時間。これほど貴重なものもないです。

だから子供が物心つく年齢での職場選びは重要です。今子供との時間がなさすぎて悩んでるなら転職すべきです。転職を考えてみましょう。今の会社、今の環境だけが全てではありません。転職という選択肢は常にあります。



※でも子供と毎日ずっと一緒はさすがに疲れます(笑)。付かず離れずといいますか、平日は少し会い、土日はべったりくらいがぼくにはちょうどいい。

あとは保育園にお任せ。共働きですし。
あっ保育園で感じた労働問題もあったので明日書きますね。

それではまた明日!