読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

今、ルート配送をおすすめする3つの理由

アラサーサラリーマン、とれすけです。

自分は営業マンに向いていないと思った人は、ぜひルート配送を転職先に考えてみてください。

“今”おすすめする3つの理由


※法人ルート配送でホテル納入業者というのが前提です。

東京五輪

2020年東京五輪に向けホテルが乱立&リニューアル!
東京五輪でホテルには海外からお客さんが来るので2020年まではホテルは間違いないでしょう。儲かる業界です。ホテルで働くのではなく、ホテル納入業者がベスト。

②人手不足(若手)

ルート配送、もっと大きく括ると物流業界は人手不足です。特に若手よりもベテランの方が多いです。だから会社の社長にとっては若手(30代くらいまで)を必要としています。だから転職しやすいんです。

③仕事が楽

重たい商品を積み卸ししたりはしますが、ルート配送はその名の通りルートなのでいつも同じお客さんのところに納品します。

毎日通うので割と顔なじみにもなり初対面のような緊張感はありません。営業マンとして商談に挑むような緊張感もないです。
慣れてしまえば配達するだけですから気楽です。




まとめ

今転職すべきはホテル納入業者の法人ルート配送がおすすめです。

なぜなら東京五輪、人手不足、仕事が楽、このタイミングを逃す手はありません。もちろん会社ごとに待遇は違うんですが、それについてはまた今度。

また明日!