まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

まずは環境を変えよう!

こんにちは。アラサーサラリーマンとれすけです。
今の会社に転職して1年くらいですけど、やっぱり環境を変えて良かったなと実感してます。

人間は環境に順応するというのは本当です。

前と比べたら格段に楽です。仕事内容が。
さらに定時上がりですし。サービス残業ないですし。

会社によってこうも違うものかと。


今ルート配送で納品している居酒屋があるんです。そこで聞いたら新橋のサラリーマンなんて夕方5時から飲み出しますからね。16時台に上がっちゃってんじゃんか(笑)!

実際は17時ちょうどにタイムカード押して超近所のいきつけに17時5分に行くとかなんでしょうけど。


まあ定時上がりの会社なんて探せばたくさんあるんでしょうね。


だからあなたも今の会社でずっと働いてブラックだと嘆いても始まらないですよ。

ブラック企業ブラック企業のまま変わりません。

ぼくも昔変えてやろうと企てましたが、ダメでした。
はっきり言ってイチ社員が言ったところで上の人は変える気などさらさらありません。


だからまずは環境を変えましょう。



ぼくもそうでなかったらこんなブログなんて書いていなかったですよ。

書く時間もなかったですし、もし書けたとしても当時は心の余裕がなかったです。そんな状態でブログはやらなかっただろうな。

繰り返しになりますけど、環境を変えたい?それなら変えましょう。

人生が変わるとか大げさなことは言いませんが、生活が変わります。そうすると心に余裕が出てきます。

そして何か新しいことにチャレンジできます。チャレンジしなくてもいいんですけど。余裕ができるので何かやってみようかなと。

ぼくならブログ。

家族との時間も出来ますし。まずは今の環境を抜け出してみる。

そんなことを考えて、実行に移してみる。
それが大事です。

ではまた明日!