まずは環境を変えるんだ!

30代前半妻子持ちサラリーマンの転職方法

なぜ今、現在の会社の営業を辞めるべきなのか 

こんにちは。アラサーサラリーマン、とれすけです。

■なぜ今、現在の会社の営業を辞めた方がいいのか?

時代が変わったから。一言で言うとそれが答えです。
大量生産大量消費の時代が終わり、終身雇用制が崩壊したって話?そんなの10年以上前からでしょ。知ってる知ってる。
と思われた方は不正解です。

またさらに時代が変わったんです。
それは皆さんも持っているスマホのせいです。
2014年~15年あたりから本格的に「個人の時代」が幕を開けました。
ブログ、SNSにより手軽に副業、独立をする個人が増えました。調べたいことはいつでもどこでも検索することが可能です。

そして法人企業にもその波が。業者から高く買わなくてもネットで簡単に安く買えるものがあるわけです。例えば代表的なのが文房具とか。

時代の波が変わった。そんなここ数年での劇的変化。あなたも体験してませんか?


で、ですよ。そういう市場のパイが縮小傾向なのに売上あげろってキツくないですか?
僕は精神的にヤバイ時期もありました。

会社も売上は横ばいでいいよ。とは言いづらいのかもしれませんが、現場はキツいです。

それゆえどこかで無理が生じるのは致し方ないことであります。


あとノルマです。ノルマは会社によってマチマチ
でしょうが、前年比10%アップとか、この市場が右肩下りの時代に厳しいですよね?

その調子で毎年アップしたら10年後にはどうなってるんでしょう。もう早く独立してください。そんなスーパー営業マンは。

実際スーパー営業マンならノルマも楽々クリアなんでしょうが、そんな人まわりにいますか?いたら本書いてますね。そんな方は日本中で一握りでしょう。ちょっと勢いに任せて書いてしまいました。

まわりでこの人はすごい!という人も、やっぱり泥臭い営業してますよ。結局いつだって現場は泥臭いんですよね。

だからこそです。
今は転職して環境を変えるべきです。

そんな会社にいてもつらいですよね。
今の会社をオレが変えるんだ!というのもいいんですが、大変そうですよね。それは1度チャレンジしてみるのもいいんですが、無駄な時間を使うより、早く違う環境に身を置いた方がいいんです。

■最後に
早く逃げ恥しましょう。僕はもう逃げ恥しました。
ダメなら見切りをつけ新しい場所で挑戦してみましょう。
それではまた!